2014年06月01日

お知らせ シーサーブログは、接続が極めて困難で、ブログを書くことができません。

お知らせ

シーサーブログは、接続が極めて困難で、ブログを書くことができません。

当該は、フィリピンから接続しています。

接続まで異常に時間がかかり、朝方以外は接続はできません。

この様な環境悪化で残念ですが、シーサーブログ更新は致しません。

その代り、大手ブログサイト、ヤフーで先日から記事を書いております。

http://blogs.yahoo.co.jp/kakimasu55


また、従来とおり、fc2でも毎日更新しておりますので宜しくお願いいたします。

http://onigasima402.blog.fc2.com/



posted by 独眼流国際ジャーナル at 09:09| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

「反EU」躍進、英仏では第1党に

2012102408194379b.jpg201312180740256eb.jpg

「反EU」躍進、英仏では第1党に
2014.5.26 23:16

 【ベルリン=宮下日出男】22〜25日投票のEU欧州議会選(定数751)の開票が25日夜(日本時間26日未明)行われ、「反EU」勢力が英仏で第一党になるなど各国で躍進した。債務危機に伴う緊縮財政への反発などで広がった、EUや既存政党への不満の大きさを改めて示した形だ。

 欧州議会の推計によるとEU全体では、最大会派の中道右派、欧州人民民主党が得票率28・5%(予想議席214)で首位。中道左派の欧州社会・進歩連盟が25・2%(同189)で続き、「反EU」勢力は全体の約2割を占める140議席程度になるとみられる。

 EUは27日に首脳会議を開き、10月に任期を終えるバローゾ欧州委員長の後任選びを本格化させるが、第1党の欧州人民民主党が擁立したルクセンブルクのユンケル前首相が有力だ。

 フランスでは極右の国民戦線(FN)が得票率約25%で、全国規模の選挙で初の首位。英国ではEU脱退を唱える英国独立党の最多議席獲得が確実だ。

 ギリシャでは「反緊縮財政」を掲げる最大野党の急進左派連合が首位で、イタリアではEUに懐疑的な野党「五つ星運動」が2位。

 投票率は過去最低だった前回の43%をかろうじて上回る43・1%だった。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
posted by 独眼流国際ジャーナル at 07:25| 国際政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愚民扇動のスポーツイベント!! 愚民先導には、スポーツも有効だ。 太鼓叩いて、ラッパ鳴らして、、、、

e9e094c7.jpg「W杯は去れ!」リオ集結のブラジル代表、怒号の中で異例の船出
2014.5.27 01:04 [ブラジル治安悪化]

 サッカーのワールドカップ(W杯)で史上最多6度目の世界一を目指す開催国ブラジルの代表が26日、リオデジャネイロのホテルに集合したが、W杯開催に反対する300人規模のデモにさらされた。悲願の地元優勝を狙うセレソン(代表チームの愛称)は、国民の抗議の中で異例の船出となった。

 ブラジル国内では競技場建設への巨額の公費投入などに抗議するW杯反対デモが頻発している。教育と福祉の充実を求める教職員団体が「W杯は去れ」と怒号を響かせる中、ネイマール選手(22)ら代表メンバーがバスに乗り込み、合宿地へ向かった。デモ隊がバスを取り囲む一幕もあった。

 デモ参加者のラファエル・シウバさん(30)は「貧しい市民はW杯に興味がない。教育に使われる金が奪われている」と強調した。ブラジル代表は28日から本格的に練習を開始する。(共同)

1a.jpg
愚民扇動のスポーツイベント!!

愚民先導には、スポーツも有効だ。

太鼓叩いて、ラッパ鳴らして、、、、

スポーツに興味を持たせれば、愚民を先導しやすく、経済効果もある。


ブラジルも、少しはましな感覚を持った国民が増えている。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
posted by 独眼流国際ジャーナル at 06:13| 人間の問題、、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベトナム漁船沈没=中国船が体当たり―漁民10人救助、関係緊迫化も・南シナ海

town20140428kumamon_pho03.jpg


ベトナム漁船沈没=中国船が体当たり―漁民10人救助、関係緊迫化も・南シナ海

時事通信 5月26日(月)22時31分配信

 【ハノイ時事】中国が石油掘削を始めた南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島海域で26日、ベトナムの漁船が中国の漁船から体当たりされて沈没した。漁民10人は他のベトナムの漁船が救出した。複数の地元メディアが伝えた。
 5月に入ってからのベトナム船と中国船の問題で、沈没という事態は初めて。これを受けて対中関係はさらに緊張する可能性がある。
 報道によると、沈没した漁船は、掘削施設から南南西約31キロの海域で中国の漁船約40隻に囲まれ、体当たりされた。ベトナム沿岸警備隊当局者は「現場は非常に緊迫した状況だ」と述べた。また、ベトナムの漁業監視船1隻も中国船10隻から囲まれて妨害行為を受け「重大な被害」を受けたという。 
【関連記事】

【特集】ウラジオストクは「中国固有の領土」か=始まった極東奪還闘争
【動画】中国船による体当たり映像公開=ベトナム外務省「中国が攻撃」と主張
〔写真特集〕ベトナムで反中デモ〜西沙諸島めぐり船舶衝突〜
〔写真特集〕中国の海軍力〜初の空母「遼寧」が就役〜
中国に抗議、女性が焼身自殺=ベトナム

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
posted by 独眼流国際ジャーナル at 05:39| 支那情報関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

「死亡消費税」


死亡消費税構想 棺桶から税金もぎとる年金収奪のメカニズム

NEWS ポストセブン 5月25日(日)16時6分配信

 田村憲久・厚生労働大臣は、受給者の選択によって年金受給開始年齢を75歳まで遅らせて繰り下げ受給ができるようにして、その分、金額を割り増す制度を検討することを表明した。また、政府の経済財政諮問会議の有識者会議「選択する未来」委員会は70歳までを労働人口に位置付ける提言を発表した。2つを合わせると、国民をできるだけ長く働かせ、年金支給を大幅に遅らせようという意図が透けてくる。

 国民にとって、政府の年金75歳支給に対抗する方法は、長生きしてできるだけ長く年金をもらうことくらいしかない。

 そうはいっても、人間には平均寿命とは別に、日常活動に支障をきたさないで生活できる「健康寿命」がある。厚労省(厚生科学審議会)の資料によると、日本人の健康寿命は男性約70歳、女性約73歳であり、それ以降は〈日常生活に制限のある「不健康な期間」を意味します〉とされている。

 70歳を過ぎるまで働き、受給開始を遅らせて年金の割り増しを受けても、健康寿命が尽きて体の自由がきかなくなってからでは趣味や生きがいのためにお金を使いたくても難しくなる。

「健康寿命は大切だとひしひしと感じる」。そう語るのは今年80歳になるAさん。大手メーカーの営業部長として定年を迎えた。50代までゴルフはシングルの腕前だったという。

「70代前半までにたまにコースを回っていましたが、最近はめっきり足腰が弱くなり、血糖値が高いから病院通い。趣味のゴルフにも行けなくなりました。いまの楽しみは盆と正月に遊びに来る中学生と高校生の孫たちにお小遣いを渡して喜ぶ顔を見ることですね。幸い、多少の蓄えはあるから、孫の教育費くらいは遺してやれるかなと思っています」

 ところが、政府は高齢者がコツコツ貯めた年金にまで手を伸ばそうとしている。政府内で「75歳の年金支給」、「70歳労働」とともに検討されているのが、「死亡消費税」の導入だ。

 提唱者で首相ブレーンの伊藤元重・東京大学教授は、社会保障制度改革国民会議で内容を次のように説明している。

「亡くなられた段階で消費税をいただくというもの。60歳で定年されて、85歳でお亡くなりになられるまでに、一生懸命、消費して日本の景気に貢献された方は消費税を払ってお亡くなりになっておられる。

 しかし、60歳から85歳まで、お使いにならないでひたすら溜め込んだ方は、消費税を払わないでお亡くなりになられて、しかもそれが相当な金額にならない限りは、遺産相続税の対象にならない。ですから、生前にお支払いにならなかった消費税を少しいただく。それを、後期高齢者の方の医療費に使わせていただくというものです」

 高齢者がカネを使わずに貯め込むのは経済にマイナスだから、亡くなってから相続税とは別に“消費しなかった罰則税”をかけるという論理だ。

 この「死亡消費税」はただの増税論ではない。政府がやろうとしている3つの政策をセットだと考えると、そこから怖ろしい企みが浮かんでくる。

 国民を70歳を過ぎて健康寿命が尽きるまで働かせ、体の自由がきかなくなってくる75歳になるのを待って「使えるものなら使ってみなさい」と年金を払い、仕方なく孫や子のために貯金すると、「消費に回さなかったあなたが悪い」と棺桶から税金をもぎ取る。明らかに、意図的な年金収奪のメカニズムをつくろうとしている。

※週刊ポスト2014年5月30日号





1〜10/28件
[次の10件]

dr_*****
| 17時間前(2014/05/25 17:40) 違反報告 いいね

その前に在日への社会保障を止めなさい。

返信1
297
10
yam*****
| 14時間前(2014/05/25 20:32) 違反報告 いいね

そんなに税収が欲しくば
担税能力のある宗教法人とかに
課税することをまず考えたらいかがかね。
あとパチンコ屋共も!

返信1
270
3
ska*****
| 19時間前(2014/05/25 16:13) 違反報告 いいね

死亡時まで消費に数えんのかよ、ふざけるな!

返信0
273
9
cho*****
| 14時間前(2014/05/25 20:26) 違反報告 いいね

消費しなかったから税を盗るとは、盗人だ。
とても許されるものではない。国民をなめるな。
先に外人税を新設しろ。在日や日本に永住の外人から恩恵への対価を取るのだ。

返信0
121
4
cgy*****
| 3時間前(2014/05/26 08:04) 違反報告 いいね

この話って確か何年か前にどっかの大学教授が提案した事だよね〜
{何アホな事言ってんだろうって思った記憶が・・・)
国民の大切なお金を搾り取るだけ搾り取ろうとするその考えが理解できない。
国のために皆働くわけじゃない。
税金は国民の義務かもしれないが、納得のいかないお金は、やはり払いたくない。

返信0
112
1
thp*****
| 2時間前(2014/05/26 09:02) 違反報告 いいね

昔島原天草の乱の原因になった島原藩も
子供生んだら税金、病気になったら税金、死んだら税金
だったそうですよ
世が世だったら一揆やデモが起きて国が混乱して
こんな税構想を立てたやつは責任を取らされてもおかしくない
今の日本人はおとなしすぎる。

返信0
82
1
sam*****
| 5時間前(2014/05/26 05:46) 違反報告 いいね

元重w

TPP 大推進の大御所w

イカれてる政権には、イカれてるブレーンしか必要ないもんなw

返信0
80
2
アマ市民
| 12時間前(2014/05/25 22:44) 違反報告 いいね

1000兆円の借金は老人にだけつぎ込んだんじゃないでしょう。そう思わされてるのは官僚のマスコミを使った世論コントロールにはめられてる。

返信0
76
4
wbs*****
| 15時間前(2014/05/25 19:53) 違反報告 いいね

まさに悪魔だ!

国民は自民党と東大に殺される!

国民は殺される前に、自民党と東大をぶっころせ!

返信0
78
12
dai*****
| 1時間前(2014/05/26 09:44) 違反報告 いいね

それなら宗教法人からがっぽりとればよい。

返信0
49
1




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
posted by 独眼流国際ジャーナル at 11:16| 庶民殺しの政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

